· 

鳩のポーズができるように!

ヨガの代表的なポーズのひとつ
「鳩のポーズ」

 

苦手なポーズとして挙げる人も多いポーズかもしれませんね...

一体どうすればできるようになるのか...!

 

深層外旋六筋の力みをとろう!

・股関節を内側に回転させる動きが苦手

・お尻に力が入ってしまう

 

このような悩みをお持ちの方は、深層外錠六筋をゆるめましょう!

 

深層外錠六筋とは、骨盤の後ろで仙骨や坐骨と脚の付け根をつなぐ筋肉群です。

 

ここが硬くなると股関節を内側にねじる「内旋」の動きをともなうポーズで力みやすく、

また坐骨神経痛の原因になることもあります。

 

 

日常生活ではなかなか伸ばしづらい部分のため、自分で負荷を加えながら、

 

内旋を深めていくのが大切

になります。

 

 

小さい子を預けて、

週1回のレッスンに通ってくれてるメンバーさん。

 

鳩のポーズができました!!

できることが 1つ増えるました!

 

その笑顔を見られるのが すごく嬉しいですね!